雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

視力

前に私が行くメガネ店のご主人に人間ドックで視力が落ちた話をしたところ

リモートのため視力が下がっている人が増えているとの話を聞きました。

また、私の年齢だと本来は視力は下がらなくなるのに

家にいる人が増えてスマホをいじる時間が増えたためか

下がる人が増えているそうです。

まあ私の視力だとまだ辛うじて作り直さなくても大丈夫なのですが、

近いうちに作り替えることになるかもしれません。

うちの長男も視力が落ちており、こちらは作り替えることになりました。

テクノロジーの進化は大事だと思いますが、

ときとして人間に負の影響を与えてしまうのですね。

 

今日は東京はよく晴れました。

f:id:yttk2274:20210203190309j:plain

f:id:yttk2274:20210203190243j:plain

 

めがね

めがね

  • 発売日: 2016/06/29
  • メディア: Prime Video
 

 

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村