雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

昭和は街の片隅に

土曜日、受験の関係で妻と次男の3人で出かけました。

その帰り、乗り換え駅の四ツ谷で昼食を取りましたが、

そのお店が昭和の雰囲気満載の洋食店で、

学生時代にこんなような店に行ってたなぁ、なんて思い出しました。

かかっている曲も70年、80年代の歌謡曲で「泳げたいやきくん」だったり、

その当時のアイドルの曲だったりとどこまでも昭和満載でした。

次男はもちろん昭和のことなんて知りませんが、店の雰囲気を気に入っていました。

料理はボリューム満点で、食べ応え十分という感じでした。

私が頼んだのはバンビスペシャル。ハンバーグとカニクリームコロッケ、エビフライが

ご飯と一緒にワンプレートになっていました。

3つとも美味しかったのですが、特にエビフライが美味しかったですね。

妻は「和牛ハンバーグとカニクリームコロッケ」、

次男は「チーズハンバーグ」を注文。どちらも美味しかったとのこと。

この店を気に入った次男は、妻にまた来たいと言っていました。

四ツ谷洋食店「バンビ」、私もまた行ってみたいお店だと思いました。

f:id:yttk2274:20211220204825j:plain

f:id:yttk2274:20211220204857j:plain

私の頼んだ「バンビスペシャル」

f:id:yttk2274:20211220205006j:plain

妻の頼んだ「和牛ハンバーグとカニクリームコロッケ

f:id:yttk2274:20211220210158j:plain

次男のチーズハンバーグは写真を撮る前に食べてしまって撮ってません。

(食い意地はってんなぁ)

 

今日の東京は寒かったけどよく晴れていました。冬ですなぁ。

f:id:yttk2274:20211220210302j:plain

 

PVアクセスランキング にほんブログ村   にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村