雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

秋なのに桜?

桜の季節と言えば春。11月には見れませんよね。

ところが、驚いたことに今日桜を発見してしまいました。

f:id:yttk2274:20201113185922j:plain

この桜ですが、調べたところ”十月桜”というそうで、春と秋の2回開花します。

ここでは無理でしたが、場所によっては紅葉と桜を同時に楽しめるんですね。

それって幸せですよね。

 

今日の東京は朝のうちは雲がありましたが、午後は雲一つない晴れでした。

天気の業界ではこういう天気を1円の天気というらしいです。

なぜかというろ1円はこれ以上くずせないことからだそうです。

いろいろな業界用語があるんですね。

f:id:yttk2274:20201113190908j:plain

朝の天気。雲が出ていました。

f:id:yttk2274:20201113190954j:plain

午後は雲一つないきれいな晴れでした。

 

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村