雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

Black Friday

日本人は、他の国のいろいろな習慣を取り入れますよね。

クリスマス、バレンタインデー、ハロウィンなど挙げればきりがないのですが、

今日からはBlack Fridayだそうです。

このBlack Fridayですが、アメリカで感謝祭(11月第4木曜日)の

翌日から数日間行われるセールのことで、日本でも最近行われています。

なぜブラックかといえば、どの店も黒字になることが語源だそうです。

私も早速セールで帽子とマフラーを買いました。

まんまとお店の策略に乗せられました(笑)

 

東京は3時くらいからイイ感じに晴れました。雲の感じも良かったです。

f:id:yttk2274:20201120200049j:plain

f:id:yttk2274:20201120200114j:plain

f:id:yttk2274:20201120200222j:plain

f:id:yttk2274:20201120200021j:plain

 

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村