雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

黄色

公園を通ったらイチョウがきれいに黄色くなっていました。

だいぶ葉が落ちていますが、まだまだきれいな黄色い葉を残していました。

東京の秋から初冬と言えば私はこのイチョウの黄色のイメージが強いのです。

以前は、自転車通勤のためこの時期は黄色くなった街路樹のイチョウの中を

走っていたので、特にそのイメージが強いのかもしれません。

そのときはイチョウ自体は黄色くてきれいだなぁと思っていたのですが、

落ちてつぶれた銀杏には困ったなぁとも思っていました。

食べると美味しいのですが、あの匂いにはまいったことを覚えています。

f:id:yttk2274:20201204202422j:plain

f:id:yttk2274:20201204202509j:plain

朝の空です。きれいな雲が出ていました。

f:id:yttk2274:20201204202544j:plain

 

銀杏堂

銀杏堂

  • 作者:橘 春香
  • 発売日: 2016/12/14
  • メディア: 単行本
 

 

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村