雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

本屋

東京は朝に久しぶりに雨が降りました。

雨が降ったので、写真は撮れないかと思いましたが、

止んだ後は晴れ間が出たので、買い物ついでに写真を撮ることができました。

買い物は近くのショッピングセンターに行ったのですが、

そこの本屋が1月で閉店になるとのことでがっかりしました。

新品だけでなく古本も扱っていて、けっこう利用していたので残念です。

しょうがないのでしょうが、私たち夫婦のお気に入りの店が

今までに何店舗も閉店しており、そのたびに残念な思いをしたものです。

お気に入りの店の後は大体大手チェーン店が入るので、それも残念です。

私たちはちょっと個性がある店が好きなのですが、

そういうお店は続けるのは難しいのでしょうか?

 

雨上がりの空です。

f:id:yttk2274:20201230195839j:plain

f:id:yttk2274:20201230195900j:plain

日本の小さな本屋さん

日本の小さな本屋さん

  • 作者:和氣 正幸
  • 発売日: 2018/07/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
続 日本の小さな本屋さん

続 日本の小さな本屋さん

  • 作者:和氣正幸
  • 発売日: 2020/10/29
  • メディア: 単行本
 

 

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村