雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

花の季節

冬の寒さを乗り越え、花々が咲き始めましたね。

きれいな物を見ると心が洗われるような気がします。

だから花を見るのが好きなんですよ。

今日もいろいろな花の写真を撮ることができたので、載せたいと思います。

 

まずはハナモモです。街路樹として植えられていました。

ちなみに今日の東京は曇りでした。明日は大荒れの天気になるそうですね。

f:id:yttk2274:20210312205600j:plain

f:id:yttk2274:20210312205636j:plain

ユキヤナギは小さな花がいっぱいあってきれいですね。

f:id:yttk2274:20210312205816j:plain

レンギョウはこの時期に咲く、小さな黄色い花です。

f:id:yttk2274:20210312210332j:plain

ヤマブキだと思うのですが、ちょっと違うような気もします。

f:id:yttk2274:20210312210502j:plain

 

野の花えほん 春と夏の花

野の花えほん 春と夏の花

 
季節の水彩手帖 春の花スケッチ

季節の水彩手帖 春の花スケッチ

  • 作者:田代知子
  • 発売日: 2011/02/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村