雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

蚊取草

今日も植物ネタです。

我が家の蚊取草が今年も花を咲かせました。

この蚊取草は中古で今の家を買ってからすぐに植えたもので、

かれこれ10年以上経っており、2番目に長生きしている植物です。

(ちなみに1番長生きなのは、引越し祝いにもらった多幸の木(ガジュマル)です)

蚊取草という名前からは想像できない可憐なピンクの花を咲かせます。

蚊にどこまで効いているかは何とも言えませんが、愛すべき奴なんです。

これからいっぱい花をつけるので、今から楽しみです。

f:id:yttk2274:20210418231500j:plain

今日の東京はきれいに晴れました。風の強い一日でした。

f:id:yttk2274:20210418231727j:plain

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村