雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

息子を褒めたいと思った今日

昨日も一昨日ほどではないのですが、倦怠感があったためブログはお休みでした。

昨日ゆっくりしたおかげか、今日は体調が戻り、とりあえず安心しました。

 

今日は小岩のパン屋さん ”もりーな” でパンを昼食に買って、

そのまま車で下の息子を塾の講習に送りました。

日曜日まで塾なんて本当に大変だと思います。

私が同じ年のころには中学受験はもちろん、こんなに塾通いすることなんて

とてもじゃないけど嫌だったし、考えられなかったですね。

そういう意味では息子は自分から中学受験をしたいと言ったことは

大したものだと褒めてあげたいです。

もっとも昨日塾の個別面談に行ったところ、下の息子は他の子に比べると

勉強量が少ないとのこと。

確かにありありと力抜いていて、時に宿題を忘れ、

親から見ても歯がゆくなるくらいだから、塾からするともっとなんでしょうね。

まあ本当は塾なんか行かずに自由にさせてあげたいと思っているのですがね。

本人が決めたことなので・・・ある程度親も覚悟が必要だと改めて思いました。

 

今日の東京は晴れたり、雨が降ったりと変わりやすい天気でした。

雨は植物にはありがたいのですが、降り過ぎは勘弁ですね。

f:id:yttk2274:20210530184243j:plain

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村