雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

びじゅチューン展

日曜日に横浜で開かれている「びじゅチューン展」に家族で行ってきました。

びじゅチューン」とはNHK Eテレでやっている番組で

映像アーティストの井上 涼さんが独自の観点で有名美術作品を

アニメーションにして、ユニークな歌にのせて紹介している番組です。

子供向けの番組なのですが、その独特な絵とおもしろい歌は

大人が見ても面白いもので、うちではかなり前からハマっています。

そんなびじゅチューンの展覧会が開かれているのだから行かない手はない、

ということで横浜まで行きました。

当日は雨の中、混むと嫌だ、と思い早めに出発。

1時間前に着いたのですが、私たち以外は誰もいません。

私たちよりも後に何人かのスタッフが来るくらい早く着いてしまったのです。

(気合が入り過ぎました!)

10時からだったのですが、その時点で私たち含め3組だけでした。

そんなに知られていないのかなぁと思いましたが、

その後続々とお客さんが来てなぜか安心しました。

子供連れが多かったのですが、大人だけで来ている方もいました。

印象的だったのが、子連れの親が楽しそうにしていたことです。

大人も楽しめるびじゅチューン。テレビはもちろんYoutubeでも見られるので

興味が湧いた方は一度見てみてはいかがでしょうか。

f:id:yttk2274:20211020201833j:plain

f:id:yttk2274:20211020203452j:plain

f:id:yttk2274:20211020202307j:plain

f:id:yttk2274:20211020202752j:plain

 

今日の東京は晴れ。気温がだいぶ下がりました。

f:id:yttk2274:20211020203651j:plain

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村   にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村