雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

和の名店

3連休ですが、特に出かける予定がなかったので、

せめておいしいものを食べに行こう!

ということで土曜日に「和食 KARIYA」さんにおじゃましました。

北斎美術館の近くにあるこのお店、子供には少し贅沢なお店ですが、

次男も中学生になって大人の食べ物がだいぶ食べられるようになったから、

舌の勉強ということで、家族全員で行きました。

(以前は、食べ物の好き嫌いのことがあったので、次男の合宿中に

妻と長男と3人で来ていたのです。次男よ、ごめんね)。

 

子供たちは食べ物の美味しさに大満足。

特に次男は、「今まで外食した中で一番おいしい」と感動していました。

舌だけは随分大人になったのでしょうね。

他のところ(特に精神面)も成長してくれるといいのですが、

それにはもうしばらく時間がかかるでしょうね。

お通し ヒラメ味噌だれ

蒸し鶏のサラダ

鮭の西京焼き

麦豚の唐揚げ

ぶりの煮つけ

これ以外にも注文したのですが、写真は撮っていませんでした。

ちなみに私は刺身盛り合わせにあった「あら」が

食感が良くて、甘みがあってすごく美味しいかったです。

またおじゃましたいお店です。

 

和食 KARIYA

住 所:東京都墨田区亀沢2-8-7

定休日:不定

おすすめのお店です。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村