雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

入試初日と美味しいランチ

今日が入試初日。まずは埼玉県の中学校を受験しました。

過去問ではあまりいい成績があげられなかった中学校なので、

ちょっと難しいかもしれませんが、精一杯頑張ったようで、

「過去問よりはできたと思う」とのこと。

合否はさておき、頑張ったことを褒めました。

 

そして試験会場近くのイタリア料理店でランチをしました。

このお店「トラットリア アベ」さんがすごく美味しくて大当たり。

こいつは幸先が良い。なんかいい予感もしてくるような。

 

フォカッチャはもちもち、前菜は3種類で全部美味しかったのですが、

特にカプレーゼがトマトの味が強くて甘みがあり、

モッツアレラチーズとの相性抜群でした。

パスタが”ちょっと”自慢というだけあって、どのパスタも美味しかったのですが、

私は自分が食べた牡蠣の塩味のパスタが一番美味しく感じました。

牡蠣の火の入り方が丁度良く、塩加減も抜群でした。

続いてのデザートはカタラーナをチョイス。

お店の自慢の一品というだけあって甘さが丁度良くとても美味しかったです。

そして感心したのがコーヒーが美味しかったこと。

料理が美味しくてもコーヒーがまずくてがっかりという店もありますが、

こちらのコーヒーは飲みやすくて、へたなcafeよりも美味しいと思いました。

f:id:yttk2274:20220110185545j:plain

f:id:yttk2274:20220110185612j:plain

f:id:yttk2274:20220110185709j:plain

f:id:yttk2274:20220110185738j:plain

3種の前菜

f:id:yttk2274:20220110185805j:plain

私が食べた牡蠣のパスタ

f:id:yttk2274:20220110185835j:plain

次男の食べた揚げ茄子のアラビアータ

f:id:yttk2274:20220110185859j:plain

妻のチョイス、カラスミと九条ネギのペペロンチーノ

f:id:yttk2274:20220110185924j:plain

デザートのカタラーナ

f:id:yttk2274:20220110185951j:plain

次男が食べたデザート盛り合わせ

 

なお、試験の結果は明日の朝にはわかるそうです。

良い結果であることを祈るばかりです。

そして明日も試験があります。次男よ、マイペースで頑張っていこうぜ!

 

今日の東京は曇り。晴れ間が出たり、雨がチラチラ降ったり

変わりやすい天気でした。

f:id:yttk2274:20220110213845j:plain

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村