雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

両国橋

橋シリーズ(?)三番目の橋は両国橋です。

隅田川に架かる橋としては、一番有名ではないかと思うのです。

両国橋は江戸時代に架けられた橋で、花火大会のイメージが強いかもしれませんね。

江戸時代にはもう花火の名所となっていたようで、

広重が描いた「両国花火」という浮世絵は有名です。

今年は新型コロナの影響で花火大会は中止となりましたが、

来年は平和に行われることを祈ります。

f:id:yttk2274:20200824005217j:plain

f:id:yttk2274:20200824005150j:plain