雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

清洲橋

たまに気が向いたときの橋シリーズ!今回は清洲橋です。

清洲橋隅田川に架かる橋で、国の重要文化財(建造物)に指定されています。

何でもドイツの大吊り橋をモデルに作られたとのこと。

隅田川に架かる橋は個性的でデザインが優れている橋が多いと思いますが

この橋もデザイン性に富んだ橋の一つだと思います。

撮ったときは雲一つない青空だったので、

残念ながら?”雲さんぽ”とはならなかったかもしれません。

f:id:yttk2274:20200921234744j:plain

f:id:yttk2274:20200921234850j:plain

広重 名所江戸百景 HIROSHIGE'S One Hundred Famous Views of Edo

広重 名所江戸百景 HIROSHIGE'S One Hundred Famous Views of Edo

  • 発売日: 2017/09/30
  • メディア: 大型本
 
街道をゆく 36 本所深川散歩、神田界隈 (朝日文庫)