雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

チョコテリーヌ

今日はバレンタインデー。

妻がチョコテリーヌを作ってくれました。

本来ならテリーヌということで、四角い型で作りたいところでしたが、

ちょうどいいサイズの型がなかったので、丸い型で作ったとのこと。

ミルクチョコ3:ビターチョコ1だったため、

苦みも感じる大人味に仕上がっていて美味しかったです。

子供たちも大喜びでしたが、下の息子はちょうど良い甘さと言っていたのに対し、

上の息子は2:2で甘み抑え目が希望とのこと。

上の息子は味の好みも変わってきたのだな、と思わぬところで成長を感じました。

f:id:yttk2274:20210214194934j:plain

東京は晴れでした。暖かい一日でした。

f:id:yttk2274:20210214195038j:plain

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村