雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

神社の中の洋菓子店

明日は私方の母の誕生日。

プレゼントはもう買ってあるのですが、何かをプラスアルファで付けよう

ということになり、お菓子を買うことにしました。

そこで、今までに行ったことのないお店に行ってみよう

となりまして、亀有の ”ラ・ローズ・ジャポネ” に行きました。

f:id:yttk2274:20210320230244j:plain

この洋菓子店は面白いことに亀有香取神社の境内にあるのです。

まずは亀2匹が入り口で迎えてくれます。

f:id:yttk2274:20210320230017j:plain   f:id:yttk2274:20210320225921j:plain

境内のお店に着くと何人か並んでいて、しばらく待つことになりました。

待っている間は、いやがうえにも楽しみが増してきました。

f:id:yttk2274:20210320230204j:plain

結局、母には焼菓子のセットを、我が家にはロールケーキを買いました。

ロールケーキですが、夕食後のデザートに食べたところ、

クリームがしつこくなく、スポンジも美味しく納得できる味でした。

また行きたいと思わせる店を見つけることができ満足でした。

亀有に行くことがあれば寄ってみてくださいね。

f:id:yttk2274:20210320230848j:plain

焼菓子セットはかわいくて凝った箱に入っています。

 

しあわせを引き寄せる 洋菓子の事典

しあわせを引き寄せる 洋菓子の事典

 
ストーリーテラーのいる洋菓子店 月と私と甘い寓話

ストーリーテラーのいる洋菓子店 月と私と甘い寓話

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村