雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

かわいいドイツ菓子店さん

秋分の日、前に夫婦で行った三軒茶屋のパン屋さんに子供たちを連れて行こう

ということになり、ヌクムクさんにお昼を食べに行きました。

相変わらず美味しいパンに満足してお店を出て歩いていたら

何やら小さな看板が出ていて、よく見るとドイツ菓子のお店とのこと。

家族全員のレーダーが作動し、寄ってみようということになりました。

入ってみるとご自宅をお店にしており、とてもかわいい雰囲気になっていて

まずは好印象。お菓子は全部手作りとのことでこれは期待大です。

早速、ケーキを1人1個それぞれ違うものをチョイスし購入しました。

f:id:yttk2274:20210926213856j:plain

f:id:yttk2274:20210926213941j:plain

f:id:yttk2274:20210926215238j:plain

f:id:yttk2274:20210926214110j:plain

f:id:yttk2274:20210926214817j:plain

夕食後のデザートで食べました。

食べる前は、ドイツ菓子ということで甘すぎないといいなと思っていたのですが、

食べてみると甘さもちょうどよくどれも美味しかったです。

ムッティスクーヘンさん、また行ってみたいお店でした。

f:id:yttk2274:20210926220356j:plain

妻の選んだザッハトルテ

f:id:yttk2274:20210926220437j:plain

私の選んだバームクーヘン。

今日の東京は1日曇り。どんよりして少し肌寒かったです。

f:id:yttk2274:20210926220714j:plain

以前に撮った写真です。秋の雲ですね。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村   にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村