雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

薔薇と春雷

今日、散歩途中にきれいな薔薇を見ました。

我が家の薔薇はまだ咲かないので、うらやましく思います。

もっとも我が家のはミニバラなので、写真のように大きな花は咲きません。

早く咲いてくれないかと心待ちにしているのですが、蕾すらないのが現状です。

元気なので、いつかは咲いてくれると思っているのですが

花が見れるのはいつのことのでしょうか?

ミニバラだけが知っているので、こちらはひたすら待ちたいと思います。

ひたすら待つところは子育てと似ているのかなと思ってしまいました。

子育ても植物を育てることも難しいですね。

(同じ扱いにしてはいけないとは思いますが・・・)

f:id:yttk2274:20210501202830j:plain

f:id:yttk2274:20210501202714j:plain

 

今、私の住んでいるところは雷が鳴っていて、激しく雨が降っています。

春雷ですね。

今日の東京は晴れ間もあって、日が射した時間もあったのですがね。

明日は穏やかな一日だと良いのですが、そうすると人出が増えるのでしょうね。

f:id:yttk2274:20210501203450j:plain

 

ミニバラ (NHK趣味の園芸 よくわかる栽培12か月)

ミニバラ (NHK趣味の園芸 よくわかる栽培12か月)

  • 作者:河合 伸志
  • 発売日: 2011/04/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村