雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

不安定な空は

今日の東京は晴れ間もありましたが、いきなり雨が強く降るような

不安定な天気でした。

こんな日は落雷や急激に強い雨が降ることで予期せぬ災害が起こるときもあり、

あまりよろしくないのですが、

空の写真を撮ることが好きな私からすると、面白い雲が出ていたりして、

写真を撮る気が満ちてきます。

そんなわけで、撮った写真を載せたいと思います。

こういうときの空はどこか迫力があって自然の力を感じられて良いですね。

f:id:yttk2274:20210502205429j:plain

f:id:yttk2274:20210502205510j:plain

f:id:yttk2274:20210502205556j:plain

 

世界でいちばん素敵な雲の教室 (世界でいちばん素敵な教室)

世界でいちばん素敵な雲の教室 (世界でいちばん素敵な教室)

  • 作者:荒木 健太郎
  • 発売日: 2018/04/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
今の空から天気を予想できる本

今の空から天気を予想できる本

  • 作者:武田 康男
  • 発売日: 2019/08/05
  • メディア: 単行本
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村