雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

確定申告に悪戦苦闘

今日選んだ雲写真。今日の東京は写真と違ってスッキリしない天気でした。

f:id:yttk2274:20220220200936j:plain

 

今年も確定申告の期間がやってきました。毎年、面倒で苦労するのです。

今日もe-taxをするために入力をしていました。

昨年は新型コロナのため、期間が2カ月間あったのですが、

今年は従来のとおり1ヶ月間で、3月15日までなので、

早く終わらせたいと思ってやりましたが、やっぱり面倒です。

とはいえ、税理士さんにお願いするほどではないし、

費用ももったいないので自分で悪戦苦闘しながらやってます。

早く終わらせてゆっくりしたいですね。

 

話は変わりますが、カーリング女子の銀メダルに感動しました。

ロコ・ソラーレの明るい雰囲気が最高にいいですよね。応援したくなります。

オリンピックは終わりましたが、カーリングは面白いと思うので、

中継があったときはこれからも見たいと思います。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村