雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

この時期の恒例行事?

8月も残すところ今日を入れて4日となりました。

この時期になると、親としては、やっと学校に行ってくれるという安堵の気持ちと

宿題が終わっていないという焦りの気持ちが同時に起きますよね。

今年は、高校生になった長男は、比較的早めに宿題を終わらせましたが、

次男は国語、社会、英語の宿題が今日の時点で終わっていません。

それでも焦らない様子にイライラしています。

今日は仕方がないので、社会の宿題の手伝いとして写真を撮りにいきました。

このように手伝うのも長男のときを含めると10年近くになるんだなぁ。

毎年の嫌な恒例行事ですね。

来年は、もう手伝わないと宣言しましたが、次男は分かっているのかなぁ?

果たして来年のこの時期のブログにはどう書いているのだろうか?

来年こそは、余裕を持って終わらせて欲しい・・・

社会の宿題に使う写真

昨日の空の写真。雲が良い感じでした。

今日の東京は雨が降ったり止んだり。夕方になって少し陽が出ました。

暑さは今日は治まっていましたが、今週はどうなるかな。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村