雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

サラミリゾット

久しぶりに夕飯を作りました。

家族全員が大好きなサラミを使ったリゾットです。

料理雑誌に載っていたレシピからヒントを得て、自分なりに作ったオリジナルの料理なんです。

作り方は簡単。

①微塵切りしたニンニクと玉ねぎをオリーブオイルで炒める。

②細かく切ったサラミを入れてさらに炒める。

③お米をそのまま入れて、オリーブオイルをかけて炒める。

④パプリカパウダーをかけてさらに炒める。

⑤お湯にコンソメを溶かしたものを何回か入れて炒める。

⑥お米にちょっと芯が残っているくらいになったら、塩、粉チーズで味を整える。

⑦お皿にもって、コショウとパセリを振りかける。

以上です。

お客さんが来たときにもよく出すのですが、なかなか評判が良いのですよ。

興味がありましたら、ぜひともお試しください。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村