雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

うれしい気持ち

昨日は結婚記念日でした。

結婚記念日には昼食を2人でちょっといいお店でとるようにしています。

今年は「Wineshop&Diner FUJIMARU浅草橋店」に行きました。

このお店はワインショップが併設されています。

f:id:yttk2274:20200920010104j:plain

ランチは美味しくて、しつこくなく、量もちょうど良く、満足しました。

ワインもヴァリエーションに富んでいて、

私はスパークリング、オレンジワイン、妻はスパークリング、ロゼ

そして赤をデキャンタで頼みました。

オレンジワイン、ロゼ、赤はどれも癖があり、面白く美味しかったのですが、

赤が果実っぽさの中に粒胡椒のようなスパイシーな味を感じて

私たちには一番好みの味でした(スパークリングは飲みやすかったです)。

f:id:yttk2274:20200920010130j:plainせっかくだから記念にとワインも一本買ってきました。

f:id:yttk2274:20200920010352j:plain

そして帰宅したらサプライズが!

なんと下の息子が花を2本プレゼントしてくれたのです。

結婚記念日に息子の成長を感じることになるとは思いませんでした。

f:id:yttk2274:20200920010429j:plain

今回は空と雲からは離れた特別編でした。

 

リアルワインガイド 2020年 10 月号 [雑誌]

リアルワインガイド 2020年 10 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/09/15
  • メディア: 雑誌
 
図解 ワイン一年生

図解 ワイン一年生

 
日本ワインの夜明け 葡萄酒造りを拓く

日本ワインの夜明け 葡萄酒造りを拓く

  • 作者:仲田 道弘
  • 発売日: 2020/08/25
  • メディア: 単行本