雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

変わる街並み

我が家の近くでは、最近マンション建設が数件始まっています。

戸建てだったところが、取り壊されマンションになります。

このように街並みが変わっていくことが何となく寂しく思います。

マンションもいっぱいできていますが、入るのでしょうかね?

人の数も減るのにマンションばかり建てることはいいのか、考えてしまいます。

ちなみに我が家は元気すぎて大人しくできない子供たちがいたので、

マンションでは騒音苦情が絶えないと思い、無理をして戸建てを買いました。

戸建てに暮らしてみて、子供たちの様子をみていると正解だったと思います。

あとはローンが終われば万々歳なんですが、これにはもうしばらくかかります。

宝くじでも買ってみようかとたまには思いますが、

くじ運がないので買わない方が得だと思っています。

人生そんなに甘くないので、コツコツとやっていくしかないですよね。

f:id:yttk2274:20201022175700j:plain

f:id:yttk2274:20201022180845j:plain

マンション防災の新常識

マンション防災の新常識

  • 作者:釜石 徹
  • 発売日: 2020/11/07
  • メディア: 単行本