雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

マーガレット

歩いているときにマーガレットが咲いていました。

マーガレットと一口にいっても一重、八重、ポンポン咲きなど

花の形は変化に富んでいます。

今回写真に撮った花も一見するとまったく種類の違う花に見えます。

我が家にも2種類のマーガレットがありますが、まったく花の形が異なります。

一つは1回目の開花は済んでおり、もう一つはまったく花が咲く気配はない

というように本当にマーガレットはバラエティに富んでいて面白い植物です。

f:id:yttk2274:20210428210139j:plain

f:id:yttk2274:20210428210220j:plain

 

さて、今日の東京は晴れ間もありましたが、雲の多い一日でした。

明日はGW初日ですが、雨予報です。

まあ天気が悪い方がステイホームが守られるから良いのかもしれませんね。

f:id:yttk2274:20210428210358j:plain

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村