雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

良いお店に当たるといい気分

日曜日にパンフェスタに行ったあと、妻が時計の電池を替えたいとのことで、

ネットで検索したところ、評判の良いお店があったので、行ってみました。

そこは、時計のブランドに関係なく一律500円で交換してくれる良心的なお店でした。

ご主人は知識が豊富で感じが良く、アドバイスもしてくれて、

本当にいい感じのお店でした。

バンドが壊れていた私の時計もすぐに直してくれて、助かりました。

夫婦ともに大満足なお店でした。

 

そして店を出たところ、すぐ近くにカフェを発見。

良い気分のまま入店したところ、このカフェもとても良いカフェで、

コーヒーの淹れ方からして非常にこだわって仕事をしているのがわかりました。

浅煎りだけだったので、深煎りが好きな私たち夫婦にはどうかと思いましたが、

さっぱりとしていて、酸味も強くなくとても美味しいコーヒーで大満足でした。

 

良いお店に当たってご機嫌な日曜日となりました。

 

東京のGW後半は良い天気で、今日は汗ばむくらいの気候でした。

明日、会社なのはちょっとかったるいけど、明日行けばまた休みだから

とりあえず何とか明日をやり過ごしたいですね。

そういえば最近雲の写真撮ってない。週末に良い写真が撮りたいな。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村