雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

秋近し

大学時代の友人と山梨県までゴルフに行ってきました。

久しぶりのゴルフ、練習もろくにしていない私がいいスコアをたたき出す・・・

何て奇跡はやはり起こりませんでした(ボロボロでした)。

それでも1日楽しくコースを回れてよかったです。

 

朝は、雨は降っていなかったのですが、空には厚い曇がかかり、

いつ降ってもおかしくない感じで、途中で弱い雨が降ってきました。

でも後半は天気が回復、晴れ間も見えました。

私のゴルフと一緒で、出入りの激しい天気でした。

朝のゴルフ場。空は厚い雲に覆われていました。

後半は、一時的に晴れ間が出てきました。

 

さて、そのゴルフ場にはトンボがいっぱいいたんです。

秋が近付いてきているんだな。

写真に撮れれば良かったのですが、ゴルフをしながらトンボを撮るというのは

かなり難易度が高かったかも?

そういえばいつの間にか夜には虫の声が聞こえるようになりました。

日本の秋という感じですよね。

いつか忘れましたが、日本人は虫の音色を良い音と感じる人が多いが、

外国人には騒音にしか思えないと聞いたことがありますが、本当でしょうか。

秋の虫の声、私は好きなんですけど、皆さんはどうですか?

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村