雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

本を探し中

前にこのブログで書いたように、10月に胆石の手術をします。

入院中は、コロナのため面会は一切できないことになっているので、

自分一人の時間を過ごすことになります。

そこで、この時間を使って、人生のことを考えるときに

参考になるような本を読みたいと思っており、今探し中です。

 

最近、人生についてかなり真剣に考えるようになったのです。

若いときにも人生について考えたことは多々ありましたが、

そのときはどうしても漠然としかとらえることが出来なかったのです。

しかし、この歳になるとかなりリアルにとらえられるようになりました。

家族のこと、親のこと、自分のこと、お金のこと、仕事のこと。

今のままで本当にいいのか?これからどう生きていくのか?

何をするのがいいのか?

考えることはいっぱいあれど、答えがなかなか出ないまま

時間だけが経ってしまっているように感じられ、正直焦り気味です。

 

入院は嫌ですが、これが何かの転機になるといいのですが。

東京は晴れました。また台風が発生したようですね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村