雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

ねこすけ

私は、名前が「ねこすけ」となっていることからわかるように

猫が好きなのですが、我が家では猫は飼っていません。

それどころか、実家に住んでいたときも猫を飼ったことはありません。

そのため、猫はかわいいと思うし、大好きなのですが、

頭を撫でる程度で、それ以上にうまく接することができません。

 

それなのになぜ「ねこすけ」と名乗っているのか。

実はそれはいたずら好きの我が妻が名付けたニックネームなのです。

以前、妻が私にいたずらしたときに何度も「ニャー」と言って驚いたことから

「ねこすけ」となったのです。

「ニャー」と反応すると、大ウケし、またいたずらを仕掛けてきます。

結婚前はそんな人ではなかったのですが、結婚してからは、

私をおもちゃにして楽しむようになりました。

まあ、今となっては相手してくれるだけ良いかなと思うようになりましたが・・・。

 

ちなみに「ねこすけ」となってからは、

さらに猫がかわいいと思うようになりました。

猫が出てくるブログを見ては、かわいいなぁと思っています。

我が家では、猫を飼う予定は今のところないので、

これからも猫のブログを見て楽しみたいと思っています。

 

今日の東京の朝は雲が多めでしたが、陽は出ていましたね。

会社に行く途中に猫がぽつんと道にいました。

白で目のところが黒い猫でした。朝からかわいい猫に会えてラッキーでした。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村