雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

楽しかった買い物のハシゴ

今日は久しぶりに妻とショッピングに出かけました。

目的地は江東区にある「チーズのこえ」というチーズ専門店。

北海道で作られたいろいろな種類のチーズや

チーズにあうワインが置いてあるおもしろいお店です。

ここで、スモークモッツアレラチーズとリコッタサラータを購入しました。

f:id:yttk2274:20220116181840j:plain

f:id:yttk2274:20220116181914j:plain

f:id:yttk2274:20220116181959j:plain

f:id:yttk2274:20220116182026j:plain

すると帰りにお菓子屋の小さな看板を発見。

行ってみると、自転車屋さんの一角を借りて

お菓子屋さん「ユヌ・セーヌ」が営業していました。

店主さんがお菓子の説明を丁寧にしてくれ、2種類の焼菓子を購入。

後で、子供たちがいないときに夫婦で食べるつもりです。悪い親ですね(笑)

今回は試しですから・・・次に行くときはきっと子供たちの分も買うでしょう・・・

f:id:yttk2274:20220116182216j:plain

f:id:yttk2274:20220116182259j:plain

お菓子さんを出たところその向かいに何やら気になるお店があるではないですか。

入ってみるとレザーのバックや袋、帽子などが並べられていました。

f:id:yttk2274:20220116182528j:plain

f:id:yttk2274:20220116182624j:plain

f:id:yttk2274:20220116182655j:plain

店主さんにお話しを聞いたところ、このお店「MAKOO」は

リサイクルレザーを使用して商品を作って売っているお店とのこと。

リサイクルレザーを使っているためか、レザーにしては安価で、

デザインも気に入ったため、バックと手入れのためのオイルを購入。

早くもお気に入りのバックになりそうな予感です。

f:id:yttk2274:20220116183322j:plain

最後に、チーズに合うパンを購入しようと門前仲町の「たかたまこむぎ」さんで

バケットと明日の朝用の食パンを購入しました。

f:id:yttk2274:20220116185237j:plain

こんな感じで江東区内で楽しく買い物のハシゴができ、ストレス解消になりました。

 

今日の東京は快晴。雲がなかったので、この前撮った写真を載せます。

f:id:yttk2274:20220116185815j:plain

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村