雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

結婚記念日

今日は結婚記念日です。

私たち夫婦は1年間のお互いへの感謝の気持ちから、

結婚記念日にちょっとリッチなランチをすることにしています。

今年は、江東区にある「La Porte Rouge」にてランチをしました。

こちらはカジュアルなフレンチレストランで、評判の良いお店です。

まずはビールで乾杯。1年間ありがとうございました。

 

前菜、メイン、デザートを数種類の中から選びます。

前菜は、私は「キッシュ」、妻は「ホタテのテリーヌ」を選びました。

それとこの日は生ガキがあるとのことだったので、私はそちらも頼みました。

(妻は生ガキが嫌いなので頼みませんでした。)

キッシュは柔らかさがちょうど良く、赤ワインとの相性が良かったです。

メインは、私はステーキ、妻は鶏のローストごはん詰めを頼みました。

ステーキはボリュームがあるのですが、しつこくなく、

特にカラシを付けて食べると美味しかったです。

デザートは、私は「バナナクリームパイ」、妻は「ティラミス」を頼みました。

妻も私も前菜、メイン、デザート全てに満足。美味しかったです。

評判通りのとても良いレストランでした。

1年1回の贅沢ランチはとても良いものとなりました。

 

今日の東京は台風の影響で強い雨が降りました。

ちょうどお店に入ったらすごい雨が降り出し、出るころには小降りになっていました。

明日の朝の通勤が心配です。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村