雲さんぽ

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲の写真を載せていきます。また、雲のように自由になりたいな、と常日頃思っている筆者の日常のことや思いついたことも載せていきますので、お付き合いください。

娑婆の飯

昨日の退院後に食べたランチです。

ちょっと下品な言い方かもしれませんが、まさに「娑婆の飯」。

入院から解放され、自由に食べることが許される食事は最高ですね。

病院食は体にはいいと思うし、思ったよりは良かったのですが、やっぱり食べたい物ではないのです。

5日ぶりの”娑婆の飯”は、いつも以上に美味しく感じました。

特に味噌汁が出汁が効いていて美味しかったですね。体に沁みました。

 

その後の自宅での夕食は格別でした。当たり前に食べていたことが、実は素晴らしいことだったのだと認識させられました。

改めて妻よありがとう。

美味しい物を自由に食べられることって最高ですね。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村